009.天下一品でねぎを後から頼むとねぎ充になれる

こってりした味付けと九条ねぎに定評のある天下一品でのライフハック
「ねぎラーメンを頼むより、普通のラーメンを頼んでその後から
ねぎトッピングを頼んだ方が圧倒的にねぎの量が多い」
以前から薄々気づいてたこのノウハウだが、意識して注文しその差を実感したのでノウハウ入り。

まず、最初からねぎラーメンを頼んだ場合。

比較対象が実物でなく申し訳ないが、
メニューの写真だとこんな感じ。たしかにねぎ多いけど、まあ普通。
実際頼んだこともあるけど、このくらいだった気がする。

一方で普通ラーメン+ねぎトッピング。
ポイントは普通ラーメンが到着したタイミングで思い出したかのように
「あ、追加でねぎお願いします」と申し訳なさそうに伝えること。実際、申し訳ない。

でもそうするとこんな感じにどーーーんとねぎが登場するのだ!

小鉢にたっぷりの青ねぎ。これはテンションあがる。あがる。
全部かけるとそれはもうすごいことになる。

ねぎまみれ。いわばヘヴン。
うひょひょひょひょひょひょ

しょっちゅうやると店から警戒されそうなんで
たまにしか使えないけど、ねぎ好きにはたまらないライフハック

      • -

ちなみにこのとき頼んだのは「白飯定食」。
白飯定食ってネーミングもすごい。
普通「〜〜定食」ってときの「〜〜」にはおかずが入るはずなのに、白飯。ごはんライスみたいだ。