自分用ライフレシピはじめまして

もいもいもい!

nanapi[ナナピ]を見てるときに閃いたので自分用ライフレシピ作ってみる!

■ こんなことを書くつもり
仕事上のメモとか、プライベートなメモとか。基本的には後の自分のために残すけど、世界の役に立てたらそれはそれで。

■ 目指すもの
・みんなが自分用のノウハウを公開していくと
・そのうちに「あ、これ俺も使える小技かも」として拡がっていって
・元々他人のために書かれたライフレシピとかノウハウを超える日が来る
・ほんとかな

■ ネーミング
そんな自分用ノウハウをどう呼ぶか。ムーヴメントにはスマートなネーミングが必要だ。
たとえば「俺シピ」。
なんか伊集院光のラジオの1コーナーみたいなネーミングだ。よし、保留しよう

■ 理念とか
「すべての行動はノウハウ化できる。吐く息ですらノウハウだ」

■ しまった
もうすぐ日付が変わる